迂路有漏胡乱 urourouron

伊根撮影行 おまけ編

各写真は、クリックすると拡大表示されます。

今回の伊根撮影行、マイミクさんとご一緒しました。
広島在住の方ですので、わたしが新幹線で広島まで行き、そこからクルマに同乗させて頂きました。
帰りも広島まで同乗させて頂き、新幹線で小倉まで。
帰りは、広島駅で名物駅弁の「あなごめし」を買い、それを夕食にしながらビールを飲む目論みでした。
だがしかし、広島駅の駅弁売り場は無情にもスッカラカンの売り切れ状態。

仕方ないので、小倉の「あなごちらし寿司」が残っていることを祈りつつ空腹に耐えて1時間。
ありました。(笑)
「創業明治二十四年」ということは「九州鉄道」が博多から門司まで開業した頃からという事ですね
a0116946_6163722.jpg

a0116946_617347.jpg


行きの「のぞみ2号」の車内
a0116946_6174381.jpg

帰りの「みずほ605号」の車内(上とは、撮影位置が異なりますので奥行き方向の印象は違いますが)
同じN700系の普通車であっても九州新幹線のシートの方がゆったりしていますね
a0116946_6182191.jpg


これは、行きの高速道路(山陽道)の様子
a0116946_6185628.jpg

copyright(C) 2011 take525+ all rights reserved.
LUMIX DMC-GF2 / LUMIX G 14mm F2.5
Fuji Finepix F31fd

 ☆☆ 舟屋のまち伊根シリーズ ☆☆☆ (クリックすると各ページに飛びます)
1 雨降りみなと

2 伊根湾舟屋めぐり(動画)

3 小雨降る伊根

4 伊根の夜明け

5 伊根の街並み

6 赤い箱

7 伊根テクスチュア

8 伊根で見かけた花

9 伊根の店&スケッチ

10 伊根の舟屋

伊根 舟屋 広島 あなごめし 小倉 あなごちらし寿司 九州新幹線 みずほ N700系
[PR]
by take525plus3 | 2011-06-01 06:20 | 食べ物、飲み物