人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迂路有漏胡乱 urourouron

こんなものを買った 15 シリコンスチーマ

こんなものを買った 15 シリコンスチーマ_a0116946_1940295.jpg


ご存知の方も多いだろうが「シリコンスチーマー」である


http://matome.naver.jp/odai/2138645429526862401


こんなものを買った 15 シリコンスチーマ_a0116946_19411219.jpg


このようにレシピブックも付いているが。。。

まぁ、凝った料理を作る予定はない(笑)

せいぜい温野菜蒸し鶏程度である。。。



何ゆえに唐突にこのようなものを買い込んだか?
今さらながらであるが健康に配慮したから
(健康でないと、葉巻も旨くないのであるw)

先の記事のように肉ばかり食っていたんじゃ、健康にもサイフにも問題だし(笑)

母が高齢で調理ができなくなり、しかし外食や惣菜ばかりでは栄養が偏る
そこで、自分で作るしかないのである(笑)

しかし、仕事から帰宅後、母の面倒も見ながら調理というのも気が重い
手を抜ける方法を模索したしたところ、「シリコンスチーマー」に行き着いたのである


はてさて、いかなる料理?ができることやら(笑)
by take525plus3 | 2015-10-28 19:50 | カメラ・レンズ・機材・物欲