迂路有漏胡乱 urourouron

カテゴリ:日常雑記( 34 )

最近の病室

三ヶ月ぶりの更新がまたも「病院ネタ」です。w


GW明けに1週間ほど母が入院しておりました。
前回の入院・手術後、通院での加療が3月いっぱいで終わり
4月には母を連れて千葉に住む叔父を尋ねようと計画してたのですが、
またもや検査・診断、入院・手術となってしまいました。
今回は、前回に比べれば軽いものですが、やはり年齢を考えると不安はありましたが、
無事に退院することができました。

で、考え込んで沈んでいても結果が変わるわけでもないので、
前回同様、のーてんきにカメラを持ち込んでおりました。w

a0116946_9594921.jpg


この病室、4人部屋なのですが部屋自体が「凸型」をしてまして、
どのベッドからも窓越しの外景が見えるような構造になってます。
入院中、暗くなりがちな気持ちを少しでも和らげるための工夫なのでしょう。


上の写真と方向を変えて
a0116946_1004431.jpg

copyright(C) 2012 take525+ all rights reserved.
[PR]
by take525plus3 | 2012-05-20 10:00 | 日常雑記

@hospital

各写真はクリックすると大きくなります


1月に母が手術のために入院してたのですが、11月下旬から1月終わりまで、入院前(検査・診断)、入院中、退院後(検査・診断)となんども病院へ付き添いや見舞いで通いました。
まぁ、入院中はともかくとして、入院前、手術中、退院後はとにかく待ち時間が多いんですね。
待ってる間は、本を読むかTV見てるかなんですが、TVは普段あまり見ないのでよけいに粗が見えてつまらない。

で、結局カメラを持ってウロウロと。。。(呆)

01
a0116946_21315725.jpg

02 吹き抜けのロビー、ホテルかショッピングモールのよう
a0116946_21351259.jpg

03 ロビーに面して石庭が
a0116946_21353377.jpg

04
a0116946_21355977.jpg

05
a0116946_2136351.jpg

06
a0116946_2137413.jpg

07
a0116946_21373556.jpg

08
a0116946_21375354.jpg

copyright(C) 2012 take525+ all rights reserved.
[PR]
by take525plus3 | 2012-02-07 05:55 | 日常雑記

タイヤを替えたので

各写真はクリックすると大きくなります


金曜日にタイヤをスタッドレスに履き替えた。
今度で、3シーズン目か4シーズン目かと思って日記を確認したら、なんと5シーズン目だった。

その前に履いていたスタッドレスは、3シーズン目には溝が充分に残っていても、雪道で不安になる程度に劣化してたが、今使っているブリジストンの「ブリザックREVO 1」は、昨シーズン雪道で試した際には充分な性能を残していた。

しかし、さすがに5年目ともなると不安なので、どこか手近なところで試してみようと今朝出かけた。
だがクルマが多い! イヤになるほど多い!! 何故だ!!!
そか、世間は3連休の最終日か。。。(今日だけ休みなわたしは、すっかり失念してた)

試走はあきらめて、いつもの海岸へ行って北風に吹かれながら海を写してきましたとさ。


履いていた夏タイヤ「エコピア」、持ってみたらかなり軽くてサイドウォールがとても柔らかかった
a0116946_21242073.jpg


履き替えたスタッドレス「ブリザックREVO 1」、まだ溝は充分に残っているが。。。
a0116946_2125697.jpg

copyright(C) 2011 take525+ all rights reserved.
[PR]
by take525plus3 | 2011-12-25 21:32 | 日常雑記

待ち時間

各写真はクリックすると大きくなります


病院は苦手である。
いろいろ理由はあるが、待ち時間が長いのも理由のひとつ。
で、退屈しのぎにファインダを覗く。。。

a0116946_21123974.jpg


a0116946_21125542.jpg


a0116946_21131149.jpg

copyright(C) 2011 take525+ all rights reserved.
[PR]
by take525plus3 | 2011-12-24 05:55 | 日常雑記

通勤車窓 2

各写真はクリックすると大きくなります


前回の「1」の続き
クルマ通勤の信号停車のスキに目に留まったものを

a0116946_2221312.jpg


a0116946_22211925.jpg


a0116946_22213657.jpg


a0116946_22215832.jpg


a0116946_22222658.jpg

copyright(C) 2011 take525+ all rights reserved.
[PR]
by take525plus3 | 2011-12-19 05:55 | 日常雑記

通勤車窓 1

各写真はクリックすると大きくなります


車窓といっても電車じゃありません
クルマ通勤の信号停車のスキに目に留まったものを
01
a0116946_22303763.jpg

02
a0116946_223036.jpg

03
a0116946_22301867.jpg

04
a0116946_22293325.jpg

05
a0116946_22294856.jpg

copyright(C) 2011 take525+ all rights reserved.
Fuji Finepix F31fd
[PR]
by take525plus3 | 2011-12-14 05:55 | 日常雑記

みぞれだよ

各写真はクリックすると大きくなります

今朝早く、みぞれが降ってた。
で、すぐに雨に変わってたのだけど午後からまたみぞれ。
終業し帰宅する頃にはこんなありさま。

クルマの屋根に積もってるし
a0116946_19482110.jpg


路面はシャーベットみたいになってるし
a0116946_19491328.jpg

copyright(C) 2011 take525+ all rights reserved.


まだ、スタッドレスに履き替えていないのに。(笑)
[PR]
by take525plus3 | 2011-12-09 19:50 | 日常雑記

白い鳥

写真はクリックすると大きくなります

a0116946_20272439.jpg

copyright(C) 2011 take525+ all rights reserved.
[PR]
by take525plus3 | 2011-11-27 20:30 | 日常雑記

サーフカヤック

写真はクリックすると大きくなります


おじさんが楽しそうにちゃぷちゃぷやってた。
「サーフカヤック」というらしい。

a0116946_21373115.jpg

copyright(C) 2011 take525+ all rights reserved.
[PR]
by take525plus3 | 2011-11-25 05:55 | 日常雑記

mom & dad surfer

各写真はクリックすると大きくなります


先のエントリの姉妹の両親のようでした。

a0116946_21535889.jpg


a0116946_21542053.jpg

copyright(C) 2011 take525+ all rights reserved.
[PR]
by take525plus3 | 2011-11-24 05:55 | 日常雑記