迂路有漏胡乱 urourouron

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドラゴンフルーツ

写真をクリックすると大きくなります。


ドラゴンフルーツって食べたことあります?
会社へ来たお中元なんですけど、いままでTVなんかじゃ見たことあったのですが、食べるのは初めてでした。

スゴい色合いです。
a0116946_1971354.jpg


デジタルカメラの限界(AWB)越えた色です。 実際の色は上の写真の方が近くて紫がかった赤ですね。
a0116946_1982324.jpg

copyright(C) 2009 take525+ all rights reserved.
Fuji FinePix F31fd
[PR]
by take525plus3 | 2009-07-30 19:07 | 食べ物、飲み物

酔っぱ

各写真はクリックすると大きくなります。


今回は、サカナではなくて焼き鳥に行きました。
なかなかの人気店で客席も40以上あるのですが、いつも空席待ちの列が絶えません。

九州の焼き鳥屋さんでは、お馴染みのキャベツの甘酢かけ(これは無料でお替わりしてくれます)
a0116946_14212680.jpg


お客さんが多いので、二人で焼いてます。 ちなみに炭火焼です。
a0116946_14215881.jpg

a0116946_14223430.jpg


なぜか、チヂミ。  他にもいろいろ喰って飲んで、2軒目へGO。
a0116946_1423281.jpg


2軒目は、いつものBarでいつもの「佐藤錦」をつまみにカクテル。
a0116946_14233615.jpg


なぜか、この店には置いていないハズの「角」が!!!
a0116946_1424144.jpg

マスター曰く、「小雪」がTVCMやりだしてから、「小雪のハイボールを」という客が多いのだとか。 嗚呼。
copyright(C) 2009 take525+ all rights reserved.
Fuji FinePix F31fd、Canon EOS 5D mk II / Tamron 28-75 F2.8




[PR]
by take525plus3 | 2009-07-26 14:20 | 食べ物、飲み物

皆既日食

NHKさん、受信料払ってるかいがあったよ。(笑)

皆既日食@硫黄島

[PR]
by take525plus3 | 2009-07-24 06:50 | 祭り・イベント

冷麺たべたい

各写真はクリックすると大きくなります。


ここ1週間ほど、冷麺食べたい欲求が。。。
で、金曜日のお昼に、前々から気になっていた韓国料理のお店へ出かけました。


キムチ、韓国風サラダ、チヂミ(これは、今まで食べたチヂミの中で一番美味しかった)
a0116946_178320.jpg



冷麺とわかめスープ
(澄んだ甘酸っぱいスープと歯ごたえのある麺、、器が大振りなのと麺が盛り上げてあり真上から撮ったので少なく見えるかもしれませんが、けっこうボリュームありました。)
a0116946_1783967.jpg



お店の中はいくつかの部屋に分かれているようでした。 通された部屋は丸テーブルが3つあり、大きなガラス窓からは坪庭が。
a0116946_1793197.jpg

copyright(C) 2009 take525+ all rights reserved.
Fuji FinePix F31fd

お店の外観やメニューを見る?
[PR]
by take525plus3 | 2009-07-19 17:07 | 食べ物、飲み物

久住高原撮影行

写真をクリックすると大きくなります。

今朝早くに撮影に出かけました。
山越えして日田市街に出たあたりで、白んできた東の空に浮かぶ月。
a0116946_22522438.jpg



ハスとスイレンの撮影を終え、名物?の「飯田高原ソフト」を。
ブルーベリーとバニラ。 背景の山並みが久住山系
a0116946_2253644.jpg

ソフト屋のおばちゃんが大声を出してるんで、何ごとかと思ったら、店の裏に広がっているブルーベリー畑を荒しにきた小鳥を追っているのでした。
産地直結なのね。
でも牛は居ませんでしたが。。。


やまなみハイウエイより瀬の本高原〜久住高原あたりの展望
a0116946_22543787.jpg

copyright(C) 2009 take525+ all rights reserved.
Fuji FinePix F31fd / Fuji FinePix S5 Pro
[PR]
by take525plus3 | 2009-07-18 22:50 | 写真の旅・旅の「鉄」

モバイルにゃんこ


専用のカバンに入って通勤しています。





自分専用の通勤カバンに収まったのですが。。。





命の恩人の女の子が分かるのか、おとなしくカバンに収まっています。



copyright(C) 2009 take525+ all rights reserved.
Fuji FinePix F31fd
[PR]
by take525plus3 | 2009-07-12 21:32 | ねこ

おまえは猫か?

まぁ、無警戒にのびのびと寝ておりますね。(笑)

写真をクリックすると大きくなります。
a0116946_6461195.jpg

a0116946_6464625.jpg



動画もご覧下さい。



動画を追加しました。
いっちょまえに毛づくろいしてますが、イマイチバランスが。。。(笑)

copyright(C) 2009 take525+ all rights reserved.
Fuji FinePix F31fd
[PR]
by take525plus3 | 2009-07-07 06:45 | ねこ

きょうの昼食

きょうは休日出勤だったのですが、昼食を取引先のかたにご馳走になっちゃいました。
けっこう良いお店の「ひれかつ」でした。

写真をクリックすると大きくなります。
a0116946_2230516.jpg

a0116946_22302723.jpg

copyright(C) 2009 take525+ all rights reserved.
Fuji FinePix F31fd
[PR]
by take525plus3 | 2009-07-04 22:30 | 食べ物、飲み物

650円也

きょうのお昼ご飯。
a0116946_19163091.jpg

ホカ弁のうなぎ、650円也。(期間限定)
正確に言えば、「ほっかほっか亭」から「ほっともっと」に変わってるので「ホモ弁」か?(^_^;)
けっこう美味しそうでしょ。V(^-^)





カメラを引くと、ちょっとサビしいかもだけど。(^^;;
ちょっと贅沢したので、あしたはノリ弁だな。(-.-;)
a0116946_19173693.jpg

写真をクリックすると大きくなります。
copyright(C) 2009 take525+ all rights reserved.
Fuji FinePix F31fd
[PR]
by take525plus3 | 2009-07-01 19:17 | 食べ物、飲み物