迂路有漏胡乱 urourouron

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんなものを買った 15 シリコンスチーマ

a0116946_1940295.jpg


ご存知の方も多いだろうが「シリコンスチーマー」である


http://matome.naver.jp/odai/2138645429526862401


a0116946_19411219.jpg


このようにレシピブックも付いているが。。。

まぁ、凝った料理を作る予定はない(笑)

せいぜい温野菜蒸し鶏程度である。。。



何ゆえに唐突にこのようなものを買い込んだか?
今さらながらであるが健康に配慮したから
(健康でないと、葉巻も旨くないのであるw)

先の記事のように肉ばかり食っていたんじゃ、健康にもサイフにも問題だし(笑)

母が高齢で調理ができなくなり、しかし外食や惣菜ばかりでは栄養が偏る
そこで、自分で作るしかないのである(笑)

しかし、仕事から帰宅後、母の面倒も見ながら調理というのも気が重い
手を抜ける方法を模索したしたところ、「シリコンスチーマー」に行き着いたのである


はてさて、いかなる料理?ができることやら(笑)
[PR]
by take525plus3 | 2015-10-28 19:50 | カメラ・レンズ・機材・物欲

○○○○○○○ために肉を喰らう

a0116946_21241511.jpg


名前や看板のセンスがいまいちなので、今まで敬遠していたが
ウワサでは悪くないらしいので行ってみた


a0116946_21245675.jpg

初めてなので、150gにしたが、これなら200gは行けた
ソースは「ジャポネ」を選んだが、ベースの味付けの塩胡椒だけで充分に旨い
次回、体調充分なら300gに挑戦してみるかな
(今回、「喰らう」というタイトルの割に150gはセコイという突っ込みは却下w)



なんて書いたのだが、明くる日にも行ってしまった(笑)

a0116946_21255197.jpg


はい、200gで

a0116946_21261638.jpg

タイトルの「○○○○○○○ために肉を喰らう」は、
「葉巻を旨く吸うために肉を喰らう」である

実際、肉喰ったあとの葉巻は格別なのですよ(笑)
健康は、ありがたい
[PR]
by take525plus3 | 2015-10-25 20:00 | 食べ物、飲み物

あてハズレの日、ラーメンとシャグ

a0116946_19553065.jpg


滑舌の悪いことで有名なエフエム福岡の某パーソナリティ
ある番組で「めんやいっきゅう」と紹介してたのを聞いて行ってみたくなり、
ネットで捜したら、正しくは「麺屋 一忠」であった(笑)


ネットで営業時間見て、なぜか11時開店と思い込み、10時50分くらいに到着
店舗の前の看板見ると11時30分開店!!!

あららら
仕方なく待つことに

その間に食事の後で新発売のシャグを買おうとしているお店に確認の電話を入れる

「パピヨンとコピ在庫ありますか?」

「まだ入荷してません。 近日中としか分かりません。」
首都圏では、16日金曜日に手に入れたとの書き込みが見られるのだが、地方の悲哀を感じさせらた(大げさ?w)

まぁ、店に寄って無駄足になるよりは良かったと考えよう。。。

あとで分かったことだが、こちらのお店では16日に入荷していたとか

同じ県内なのに不思議なことである
ちょっと遠いし、まだ行ったことのないお店だが、行けば良かった。。。


あっ、
ラーメン、今回は「赤鶏らーめん」に「半チャーハン」をセットで戴きました
鶏がらスープで美味しゅうございました
見かけよりは、濃い目のコクある味わいでした
合計、780円まずまずリーズナブルでしょう
ちょっと遠いので、いつになるか分かりませんが
次回は、
「鶏白湯らーめん」を戴きたいですね
[PR]
by take525plus3 | 2015-10-19 20:00 | 食べ物、飲み物

新規開拓


いつも行く飲み屋さんが固定化してたので、
ちょっと「新規開拓」してみました。(笑)

まぁ、ホントの所は、先日の広島の友人「J」氏の来訪に合わせて、地元の評判の良い店をリサーチしたのですが、残念ながら連休中ということもあって、それらの店が軒並み休みだったのです。
で、
せっかくリサーチしたのだから行ってみるかと言うことで。。。(笑)


刺身盛り合わせ
a0116946_2004357.jpg

砂ズリの唐揚げ甘酢かけ
a0116946_2011317.jpg

豚バラのおろしポン酢
a0116946_2013711.jpg

スジの煮込み
a0116946_202122.jpg

穴子の天ぷら
a0116946_2022255.jpg


でも、2軒目は変わらず。。。(笑)
a0116946_2041211.jpg

[PR]
by take525plus3 | 2015-10-11 19:25 | 食べ物、飲み物