迂路有漏胡乱 urourouron

<   2016年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

小さな定食屋さん

a0116946_19215748.jpg

アーケード入って2軒目
a0116946_1922893.jpg



友人が定食屋を始めた
7月18日に開店した

店の名前は、「裏裏」
なんと読むかは???(笑)

場所は、北九州市の黒崎駅前である


最初、7月初め頃にその計画を聞いた際には驚いた

一応、政令指定都市の繁華街ではあるのだが
最近の地方都市の例にもれず、ここの商店街も「シャッター通り」なのだ

なんせ営業している店の方が圧倒的に少ない文字通りの「シャッター通り」

しかし、彼の言い分によれば
「一応は商店街であるから少ないとは言え働いている人も居るし、
近隣には予備校もあるから、安い定食屋の需要はあるだろう。
居ぬきを借りたので初期投資も少ない。
そして、寂れているからこそ賃料も安く、また競争相手も少ない。」との事


このような放置ブログに記事を載せても効果は見込めないとは思うが、
応援の気持ちで記事にした


もし黒崎駅付近で食事を摂る際には、思い出して頂ければ幸いである
カウンターのみ8席の小さな店であるが、彼いわく「いつでも座れますw」

営業時間は、
昼が11:30〜14:00
夜が17:00〜21:00
なお、木曜日の営業は昼のみ、日曜日の営業は夜のみとなっている




.
[PR]
by take525plus3 | 2016-07-26 19:25 | 食べ物、飲み物