迂路有漏胡乱 urourouron

タグ:スィーツ ( 7 ) タグの人気記事

コンビニスイーツ“ローソン編2”

各写真はクリックすると大きくなります


前回のトピックからずいぶんと日にちが経ちましたが第二弾
なぜか、またもやローソン。
秋のスイーツは、色合いが少々地味ですが。。。


プレミアムキャラメルエクレア 210円 304kcal http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/item/43333.html
(花畑牧場生キャラメル使用)
残念ながら好みではありませんでした。
a0116946_21144193.jpg


プレミアムモンブラン 250円 237kcal http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/item/43218.html
当然マロンクリームなのですが、2層になっていてマロン味の濃いクリームとミルキーなクリーム
で、土台の部分はスポンジではなくてタルトのようです。
渋皮栗のグラッセまで入っていて、満足度高し
a0116946_2116221.jpg


生どら焼き・栗あずき 190円 213kcal
生クリームと餡の組合わせが絶妙、そこに小さく角切りにした栗がパラパラと。。。
a0116946_21165247.jpg

copyright(C) 2011 take525+ all rights reserved.


ローソンのスイーツ、見たことないのも多いなぁ。
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/
[PR]
by take525plus3 | 2011-10-30 00:01 | 食べ物、飲み物

大阪名物??

写真はクリックすると大きくなります。

a0116946_206195.jpg

copyright(C) 2011 take525+ all rights reserved.


取引先の方から、お土産にいただきました。
最初、大阪なのに、なんで「白い恋人」??と思ったら。。。(笑)

説明文には、
「関西で生まれたゴーフレットに、関西で生まれたみたらしを独自の製法でアレンジし・・・・・」とあるので、おそるおそる食べてみましたが、ふつうに美味しかったので、ちと拍子抜け。(笑)

でも、どうせなら「面白い変人」くらいまで。。。  ムリか。(笑)


大阪新名物 面白い恋人
[PR]
by take525plus3 | 2011-02-10 20:05 | 食べ物、飲み物

コンビニスイーツ“ローソン編”

各写真は、クリックすると大きくなります。

最近、各コンビニではスィーツにちからを入れているようです。
お弁当、パスタ、おにぎり、中華まん、おでん、そしてスィーツとオリジナル性を打ち出して他店との差別化を図って集客しようとしているんでしょうね。
なかなか競争がたいへんそうですが、お客の立場とすれば「美味しい・安い」ということでうれしいですね。

プレミアムあまおうのロールケーキ、210円
a0116946_12591837.jpg


手包みパンケーキ(苺&チョコ)、195円、パンケーキというよりもクレープっぽいですね
a0116946_12594644.jpg

copyright(C) 2011 take525+ all rights reserved.
Fuji Finepix f31fd
[PR]
by take525plus3 | 2011-01-29 12:57 | 食べ物、飲み物

「甘」と「辛」

各写真はクリックすると大きくなります。

食べ物ネタです。(笑)

最近、道の駅「香春」で見つけたお菓子。 「かりんとうまんじゅう」
最初に見かけて買ったときには、まったく名前も説明もなくて置いてあっただけだったので、たんなる「黒糖饅頭」だと思って買ったのですが。
a0116946_2043839.jpg


食べてみると、下側にゴマがいっぱい付いていて油で焼いてあり、かりかりとした歯触りでなかの白あんと良いハーモニーでした。 これはお勧めですので、田川~行橋の仲哀トンネル西側の道の駅「香春」のあたりに行かれた際にはぜひ。
a0116946_20435542.jpg



はなし変わって、
先日、友人と飲みにでかけました。 で、「とりあえず生。」(笑)
a0116946_2044512.jpg


海ぶどう、しっかりとした歯触りでした
a0116946_204541100.jpg


おなじみ、さしみ盛り(釣りサバの刺身、かき、うに、甘エビほか)
a0116946_20464291.jpg


活きタコのエスカルゴ風
a0116946_20473396.jpg


穴子の天ぷら
a0116946_20482768.jpg


馬刺し
a0116946_20491851.jpg

copyright(C) 2010 take525+ all rights reserved.
Fuji FinePix f31fd
[PR]
by take525plus3 | 2010-08-10 20:50 | 食べ物、飲み物

尾道はワッフルでしょ

2月20〜21日に引き続いて、またまた尾道にでかけました。(3月5〜6日)
今回は、会社の臨時休業を利用し、平日の尾道の朝を撮影するのが目的でした。
4日の終業後、一旦帰宅してカメラなどをクルマに積み込み一路尾道へ。

で、撮影などいろいろありまして、
二日目の午後、マイミクさんから聞いたワッフル屋さんへと向かいました。


各写真はクリックすると大きくなります。

今回頼んだのは「ブルーベリーアイスクリームワッフル」
a0116946_6355629.jpg

お店の外観
a0116946_636222.jpg

copyright(C) 2010 take525+ all rights reserved.
Fuji Finepix F31fd


「茶房こもん」
http://www.common.jp/
[PR]
by take525plus3 | 2010-03-08 06:36 | 食べ物、飲み物

鎌倉冬日 その2

先々週上京した際の、13日の鎌倉散歩から。

写真をクリックすると大きくなります。

01
a0116946_6462958.jpg

02
a0116946_646511.jpg

03
a0116946_6471365.jpg

04
a0116946_6473584.jpg

05
a0116946_6475867.jpg

06
a0116946_6482321.jpg

07
a0116946_648507.jpg

08
a0116946_6491684.jpg

09
a0116946_6494646.jpg

10
a0116946_6501544.jpg

11
a0116946_6505136.jpg

12
a0116946_6512698.jpg

13
a0116946_6515267.jpg

14
a0116946_6521764.jpg

15
a0116946_6524131.jpg


以下おまけ

16 鎌倉で食べた天ざる、観光地なのであまり期待してなかったけど美味しかった
かまくら山路
a0116946_6535410.jpg

17 なぜか安倍川もち、こちらも美味しかったです
茶寮いの上
a0116946_6544273.jpg


copyright(C) 2009 take525+ all rights reserved.
Canon EOS 5D mk II / Tamron 28-75mm F2.8
Fuji FinePix f31fd

モノクローム編に続きます(笑)
[PR]
by take525plus3 | 2009-12-25 06:45 | 街あるき

ひよ子グミ

写真をクリックすると大きくなります。


職場の方が買ってきたお菓子なのですが、文字どおり「ひよ子」のグミです。

a0116946_304643.jpg

a0116946_31588.jpg

a0116946_315193.jpg

copyright(C) 2009 take525+ all rights reserved.
Fuji FinePix F31fd
[PR]
by take525plus3 | 2009-09-18 02:55 | 食べ物、飲み物